【池袋 東口】牛かつ いろは 麦飯セット

夕ご飯には少し早い時間でしたが牛かつが無性に食べたくなり

ふらっと「いろは」を訪れました。

f:id:Compile:20171009235439j:plain

お店は地下にあります。

地下に降りる階段左手に入り口がありました。

f:id:Compile:20171009235445j:plain

店内は、薄暗く思っていたより狭いのですが店員さんが多くいてちょっと圧迫感><

(ちょっと一人で入ると寂しかったです。)

 

あまりキョロキョロできなかったのですが

カウンターが7席?くらいと、廊下を挟んで背中越に4人席が3つ?くらいですかね。

入るとすぐに元気のいい店員さんに席に案内してもらい座ったと同時に

鉄板に火がつけられます。

f:id:Compile:20171009235448j:plain

全メニュー鉄板を使うんですね><

これからどうするんだろう・・ドキドキ

 

定食定番の1.牛かつ麦飯セット(¥1,300)を注文!

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/70322/640x640_rect_70322356.jpg

↑店内で写真が取れず食べログの参考写真

 

店員さんから食べ方を教わり、いざ実食!!

これはおいしー!!!来てよかったー!

 

ちなみにお肉はレア仕立てに仕上がっているので鉄板で

ええ塩梅にして写真右上のタレ、岩塩で食してくださいとのことでした。

私はシンプルに味わいたかったので

タレも岩塩もほぼ使うことなくわさびでお肉を堪能しました。

 

衣がうっすらなのでよりお肉に集中して味を楽しめるようになっているんですかね

とにかく満足してお店をあとにしました:D

 

※鉄板でお肉を焼くと油がしっかり飛び跳ねてくるのでご注意あれ。